アメコミリーグ

NEWS

イベント『アメコミリーグ・ゲーム』レポート

アメコミリーグ・ゲーム

 

7月25日、ラスタ池袋にて「アメコミリーグ・ゲーム」が開催された。

いつもとは違う不穏な雰囲気の中、突然現れたアメコミリーグと細いとメガネの野本。

彼らは、お隣のグランドサンシャインシネマで映画を4DXで鑑賞中に、ここに来てしまった。そして、そこに現れたのは、闇の世界からやってきたというゲームマスターと名乗る男(ギンナナ金成にかなり顔が似ている)。

 ゲームマスターはアメコミリーグたちとお客さんを人質にラスタ池袋に閉じ込め、ここから脱出
したければ、彼が用意した死のゲームに挑戦しろと言う。

(闇の世界からやってきたゲームマスター。顔はギンナナの金成に似ている。こう見えて妻帯者)

つまり・・・脱出ゲームのスタートである!

 そう、こんな感じで今回のアメコミリーグはスタート!

いつものトーク中心のアメコミリーグとは打って変わって、ゲームコーナーだけをひたすらやっていく
という新たな試み。

 ここでゲームマスターが用意したデスゲームを紹介しよう。

まず最初は、【アメコミキャラ紹介しりとり】。これは、ただアメコミキャラでしりとりをするの
ではなく、
『正義感の強いキャプテンアメリカ』などと紹介を付けながらしりとりをしていくゲーム。

メンバーが5秒ずつ交代しながらで30秒で、アメコミキャラを描く、
【アメコミドローイングゲーム】

「会場にスパイダーマンのTシャツを着ている人がいればクリア」などとTシャツにまつわるお題を
クリアしていく【Tシャツチャレンジ】

人気テーブルゲームをアメコミ版にアレンジした【アメコミなんじゃもんじゃ】

とあるアメコミのコマを制限時間内にあてる【うしろのコマは何でしょね】

アメコミキャラの決めポーズを全員で揃える【ポーズをそろえましょう!】

(見事にウルヴァリンのポーズを決める5人)

(ヒントを出し合い、みんなが同じスパイダーマンのポーズを決める中、堂々と間違える佐藤)

アメコミ版にアレンジした謎解きゲーム【アメコミ謎解き】

(回答中にゲームマスターから答えではなく唇の分厚さを指摘される修士)

スパイダーマンの特殊能力スパイダーセンスを再現し、観客から投げられたモノを目隠しして
キャッチできるかチャレンジする【スパイダーセンス・キャッチ】

(前が見えなく加工されたスパイダーマンのマスクをかぶる修士)

(スパイダーセンスでバナナをキャッチする修士。ファー・フロム・ホームを彷彿とさせる…か?)

有名なセリフ「鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!」を言い換える
【鳥だ!飛行機だ!いや、〇〇だ!ゲーム】

とバラエティ豊かなゲームがゲームマスターから出され、時には勝利し時には敗北し、どんなゲームでも懸命に挑むアメコミリーグの姿に心を動かされたゲームマスターは最終的に、全員を解放。
この会場に平和が訪れた。

こうして、今回のイベントは無事終了。ゲームコーナーのみのイレギュラーのイベントだったが、
楽しいゲームの数々にメンバーも手ごたえを感じた。

そして次回は、8月29日アメコミTシャツファンと一緒に楽しむイベントを開催。

題して、『アメコミリーグ~アメコミTシャツ夏祭り~』

 会場は恵比寿Hana re ぜひお越しください!

TOP